国立音ノ木坂学院園芸部OG部屋

2016.03.31~04.01に行われたμ's FINAL LOVELIVE!、其方に向けたフラスタ群企画『Flowers of Muses』の告知宣伝アカウント、通称「幹事」の中の人が『写真置き場』を隠れ蓑に勝手気ままにグダグダと書き連ねたりするブログです。

お疲れさまでした。

お疲れ様です幹事でございます。

まあどうにかこうにかひと段落致しました。

お写真とかそういうものの配布もしましたし。

 

…はあ、「落とすのめんどくさい」

「簡単に見られるようにしろ」?

わかりますわかります。幹事もそう思います。

のでべたべた乱雑に貼ります。

 

まずはえみつん。いくのはるたさんに描いて頂きました。

f:id:otonoki_flower:20160409183717j:plain

…って写真デケえなおい。気にしない。

幹事もはてなブログとか今初めて触ってるからそこら辺は温かい目で見てほしい。

誰が何と言おうと幹事、はるたさんの『二次に落とした中の人絵』大好きなんですよ。

実はこの連作をお願いするにあたり基本的に『制服』姿の『中の人』としか

指定せず「好きに描いて」頂いているのですが(それはそれで迷惑な話だ)、

いくのさんにだけ必ずこうして欲しいという「指定」が入ってます。

点呼の一番手なので「最後のお花」への誘導で

「みんなもこっちに来て!」的なポーズにして、と。

で、最後に「あの花」で驚いて頂こう、と。

導線的に逆回りになっちゃいましたけど。まあ良い。

 

次うっちー。ちょっと誰かフレームインしてる。まだ待ってなさい。

f:id:otonoki_flower:20160409184034j:plain

 ちゅんちゅん。イラストはくみちょうさんです。

実は一番『このポーズで来たかー!!』と驚きました。

見てると今回のライブのうっちーさながらに

だんだんうっちーなのかことりちゃんなのか分からなくなってくる。

でもうっちー。凄い。

 

はい次、もう出て来ていいですよ。みもりん。バァーン。

f:id:otonoki_flower:20160409184254j:plain

 イラストは四方塚ツカサさんです。

はー、カッコいい。凛々しい三森さん好き。

みもりんなんだけど海未ちゃんが『見える』。

それ以外に言葉が出て来ない。伝われ。

 

次。ぱいちゃん。こら次の人飛び込んで来ない。

元気がいいのはいいですが呼ぶまで待ってなさい。

f:id:otonoki_flower:20160409184451j:plain

 クールビューティー!イラストはD否さんです。

ぱいちゃんって描くの難しいんですよ…その時のメイクでガラッと感じ変わるし…

幹事描かないけど知ってる。しかもD否さんのタッチのまま。ありがてえ。

 

次。はい入ってきていいですよ。りっぴー。後ろ、炊飯ジャーちらつかせて喜ばない。

f:id:otonoki_flower:20160409184527j:plain

 にゃんにゃんにゃーん。イラストはちぃまさんです。

まさか写実チックで攻めて来るとは思いませんでした。大満足です。

 

次。シカちゃん。…先生もう突っ込まない事に決めました。

f:id:otonoki_flower:20160409184557j:plain

お米だいしゅきいいいい(言わない)イラストはほなみ彩さんです。

ふわっとしてる時のシカちゃん感が凄い。画伯とか変顔の話は今はするな。

 

次。そらまる師匠。どうですこの貫禄。

f:id:otonoki_flower:20160409184632j:plain

 皆さんご一緒に!にっこにっこにー!イラストは茶戸さんです。

某日某所での裏幹事打ち上げで絶賛されてました。

この「そらまるさん」は良い、と。こういう顔するって。

 

次。27歳児…じゃない、くっすん。…こらちっこいの!高まらない!落ち着いて!!

f:id:otonoki_flower:20160409184737j:plain

 おっと、チップさん。めめちゃんポッケにいれちゃう。イラストは嵩乃朔さんです。

今はこっち見てるけど次の瞬間どっか走り出してっちゃいそう。

そんなくっすんさんの魅力を見事に描いてくれました。

 

次。サウスちゃん。あんどのぞえりちゃん。…そこの一団!せーの厨しない!!

f:id:otonoki_flower:20160409184818j:plain

お膝の不安もなんのその、めっちゃ頼れるお姉さん。イラストは桶さんです。

お膝を守るのぞえりちゃんが話題ですが幹事的にはこの

溢れる南條さんらしさ(語彙が来い、来てほしい)をですね…

 

ラスト。俺等向け。「光りながら号泣するオタク」では様にならないのでµ'sちゃん。

f:id:otonoki_flower:20160409184955j:plain

 親方様です。っていうか自分の本垢もそうなんですが

こういう時ってもうひとつ「さん」つけた方がいいんでしょうか。悩みは尽きません。

最後のこの花、「µ'sちゃんがわちゃっといる」のにしようと決めた時に

まず一発目に脳裏に浮かんだのは親方様でして。

当日までサプライズ花なのに受けて頂けて本当に良かった…

少しだけ『二郎食べてたらどうしよう…』って思ったけどそうなったらそうなったで

発注者責任として泣きながら通した。笑ってたかもしんない。

 

写真だけもあれなのでざっくりと感想も書きました。ほんの少し。

 

追記 これ貼るの忘れてました。

f:id:otonoki_flower:20160409183037j:plain

 

追記2 写真欲しい人は注意事項をよくお読みの上ここから落としてください。

twitter.com