国立音ノ木坂学院園芸部OG部屋

2016.03.31~04.01に行われたμ's FINAL LOVELIVE!、其方に向けたフラスタ群企画『Flowers of Muses』の告知宣伝アカウント、通称「幹事」の中の人が『写真置き場』を隠れ蓑に勝手気ままにグダグダと書き連ねたりするブログです。

僕ラブ12、出展いたします。

 

久しぶりの更新です。

ブログのパスワードを忘れたのでPCからしか更新できなくなった幹事でございます。

 

早いものでファイナルから早ひと月弱。早くBD出ろ。

 

まあ散々つぶやきましたのでご存知かと思われますが

何の因果か僕ラブ12、サークル参加でございます。

 

《いきさつ》

お花もどうにか軌道に乗りチッケト当落出てみたらまあ酷い。

自分のみならず絵師様、参加者様の半分強以上は取れてない。

この時はまだ伏せてましたけど折角の絵師様に(無理矢理)描いて頂いた

ほぼ等身大『中の人』イラスト、本当に力作揃いなのにもったいないから

お花は無理としてもこれだけは他に見て貰える場を作れればなあ、と。

 

で、僕ラブ11で茶戸さんの所にご挨拶行きましたら

『これだけの面子がそろったのに見られない人が多いの勿体ないですよね…

アレなら次の僕ラブで自分の奴、スペースで展示しますよ』と

同じ事考えてらっしゃって。

 

もともとほとぼり醒めた頃に某何とかさんに

「『ボード供養』やりたいから壁貸してくれー」って

約束は取り付けてたんですけど、

それならもういっそ前倒しでやっちまうかなあ、と。

 

で、直近のラブライブ系のイベントだと僕ラブ12だったので

幹事もそこは大人ですからいやらしくもタイミングを見計らいまして、

それまでの間に絵師様方にボードの使用許可をお伺いしつつ

ライブ開催してTLにお花の写真もさんざん流れたあたりで

僕ラブ運営さんに「私園芸部と申しましてかくかくしかじかぱくぱくうまうまなので

もしよろしければ壁をお借りしたいのですが…」とメールをいたしまして。

「いいよー」とお返事を頂けましたので壁面展示、させて頂ける事になりました。した。

それがこちら。

twitter.com

encoreって『アンコール』ですよ。フランス語ですからね。

アンコール (encore) とは、コンサートやリサイタルにおいて追加演奏を要望するかけ声のことであり、またその再演奏や、時にはアンコールで演奏された曲目のことも指す。転じて、一度済ませたことを再び行うこと。 ーウィキペディア

 

ちなみに使ってるの英語圏のみで当のフランスでは『bis』の方使うらしいですよ。

 

 

で、それと並行してハナノキさんから

『のぞえり花特集してくれたふぃーぬさんが今回の本出したいって』

『あー、どうぞどうぞ 絵師様方にはこっちで許可取っときますから』

『あとインタビューしたいって』

『ええー…「園芸部さん」って匿名でいいならいいよ…』

で、打ち合わせ行ったら夏コミ予定だったんだけど申請し忘れてた、と。

『じゃあしょうがないからあとひと月半くらいしかないけど

かくかくしかじかぱくぱくうまうまでこっちで申請しとくから

頑張って僕ラブ合わせで作んなさい』という訳で

合体サークル『国立音ノ木坂学院新聞部』になります。なりました。

それがこちら。

twitter.com

 

絵師様Q&Aに関しては皆様ご自分のお仕事、ご活動などありますから

そちらを最優先の自由参加形式でお願いしてますので全員じゃないかもしれません。

ご了承ください。

 

 

などとやっておりましたらそういえばのぞえりプチオンリーも併営だったよねえ、

と思ったので嵩乃さんに許可貰いつつそちらの主催様に連絡取って

「ぱくぱくうm(ryで良ければお貸しできますよー」した結果がこちら。

twitter.com

 

 

そんなこんなですので僕ラブ12、皆様よろしかったら

総勢10名の絵師様方の力作の再演『FoM:encore!』、

是非是非見にいらして頂ければなあ、と思います。

 

あと在庫抱えるとかわいそうなので『ふぃーぬふるーる』、

よろしくおねがいします。

自分で言うのもアレですけど3時間くらい話してきましたので

あとハナノキさんがどう思って取り組んでいたか、などなど

普通は表に出ない『作り手の話』が満載な筈なので結構面白いと思います。

木ー01.02です。

 

…え?園芸部さん本人?

自分が目立つのやだからほとんどいないと思うよ…

見てみたい?

オホホホ、つかまえてごらんなさーい!(砂浜を走り去る